注意事項

ご加入の際は必ずご確認ください。

  • フットサル開催時の注意事項

    女性や初心者、フットサル未経験の人でも楽しくプレーができるよう、十分な配慮をお願い致します。プレー中は下記の行為を全て禁止とさせていただきますので、ご留意ください。

    ●激しいプレー、ボディコンタクト(ショルダーチャージ、スライディングも含む)。
    ●過度な個人プレー。
    ●ミスを責める・笑う等の行為。強い口調で指示・要求をする等の行為。


    【プレー中の特殊ルール】危険防止の為、女性が前方(ある程度近い範囲)にいる状態でのロングフィードや強いシュートは禁止とさせていただきます。場合によってはファウル扱いにしますのでご注意ください。

    【時間厳守のお願い!!】コートが利用できる時間は限られておりますので、開催当日は早めの来場をお願いします。開始5分前までには着替えを済ませて全員集合できるようにしましょう。

  • LINEグループ加入時のご注意

    グループトークでは、チームの活動や趣旨と関係のない発言はお控えください。また、早朝・深夜の投稿は禁止とさせていただきます。
    メンバー個々(特に男女間)のやり取り(LINEなどで個人に直接連絡をする行為)はトラブルの原因になることがあります。※実際に処分対象となった事例もあります。禁止はしませんが、十分にご注意ください。

  • 出席に関する基準・規程について

    前述のようにチームでは積極参加&出席率を重視しております。メンバーとして正式にチームに加入した場合には、月一回かそれ以上のペースでのご参加を心掛けるようにしてください。
    と言うのも、せっかくメンバーが増えたとしても、それが幽霊部員ばかりでは全然意味がないですし、「個サル」ではなく「チーム」としてやる以上は、メンバーはそれに参加することが大前提ですので、最低限の目標や基準は設定したほうが良いだろうと言うのがこのチームの考え方だからです。
    また、チームに所属する(継続して参加する)意思があるにも関わらず、怪我や出張などの止むを得ない事情で不参加が長引いてしまう場合については、必ずその旨を事前にご連絡・ご相談ください。もしこの連絡がないまま、不参加が連続で12回以上続いた場合には、継続意思がないものと見なし、退団・除籍とさせていただきます。※月一回くらいのペースで参加していれば全く問題ない数字ですが、油断していると結構あっと言う間ですので、十分にご注意ください。

  • お友達の同伴をご希望の場合

    ●初参加の方へ。
    基本的にお一人でのご参加をお願いしており、お友達同伴のご参加はお断りしています。ただし、女性の場合は条件付きでご参加を認めておりますので、まずは一度ご相談ください。

    ●メンバーの方へ。
    お友達を連れてのご参加を希望の場合、必ずしも毎回全員を受け入れられるわけではありません。ですので、必ず事前に主催者にご連絡・ご相談ください。 また、ご参加の場合はお友達(紹介者)以外の参加者ともきちんとコミュニケーションが取れることを条件とさせていただきます。

  • 参加をキャンセル(欠席)する場合

    基本的には参加表明後のキャンセルはご遠慮ください。ただし、どうしても都合が付かず欠席したい場合については、必ず事前に(お早めに)主催者への連絡をお願い致します。

    ●費用のご負担(キャンセル料について)
    メンバーの場合:開催当日になってからキャンセルをされた場合には参加費用の半額、無断で欠席をされた場合には全額をご負担いただきます。
    体験参加中の場合:開催前日のキャンセルは参加費用の半額、当日キャンセル及び無断で欠席をされた場合には全額をご負担いただきます。

    →次回の参加時にまとめてお支払いしてもらいます。
    ※定額・低料金を維持していくための措置ですので、何卒ご理解ください。
    ※キャンセル料のお支払いは1ヶ月以内にお願いします。直接のお支払いが難しい場合にはお振込かLINE Payにてお支払いください。

  • その他の禁止事項

    ●宗教・商品・ビジネス・セミナー等への勧誘行為。
    ●他チームとの掛け持ち、他チームへの勧誘・引き抜き
    ●ナンパ・セクハラ、その他 人の迷惑になる行為全般。
    ●主催者を通さずに試合やイベントを企画・開催したり、それらに加担・参加する行為、特定のメンバーだけで連絡グループを作る等の行為。

    飲み会や出会いが目的のサークルではありません。本来の目的を見失って崩壊・消滅して行ったチームを過去に何度も見てきました。なので、このヘンについてはかなり口うるさく、厳しく対処させてもらうこともあるかと思いますが、全てはチームを守り、維持・存続して行く為ですので、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
    また、他チームとの掛け持ちはOKですが、その場合はあくまで双方のチームに迷惑を掛けないことが大前提です。特に人員の貸し借りはチーム間でのトラブルにもなり兼ねないので、ご遠慮ください。※提携チームは除く。

    チーム及びそのメンバーやコミュニティを無断で私的利用する行為は、RINGOに限らずどのチームでもご法度ですし、社会人としてのマナー違反でもあります。当然ながら違反行為があった場合には、積極的に企画した人はもちろんですが、それに加わった人にも厳しい処分を科さざるを得ません。なので、そうならない為にも何かあったら決して独断で行動せずに、まずは一度ご相談を。

  • チームからの脱退をご希望の場合

    チームを退団し、LINEグループからの退会をご希望される場合には必ず事前にご一報ください。突然無言で抜けるのだけは絶対にやめてくださいね。

  • 免責事項

    主催者は、イベント開催時において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねます。
    また、現金・貴重品等はご本人の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

  • 上記内容を全て確認・同意の上、ご参加ください。

    ルール・マナーを守れない方やこのページ内の注意事項に違反する方は、当人の意思に関係なく主催者判断により退会・除籍処分とさせていただきます。出欠の確認が取れない方や長期間に渡ってご参加のない方も同様です。
    なお、飲食・喫煙、駐車・駐輪等のルールについては、各施設ごとの利用規約に従ってください。